オープンガーデン巡り

2016年10月2日(日曜日)、新潟県三条市保内公園で行われた
「秋の保内公園祭り」のイベントの一つである「オープンガーデン巡り」に参加させて頂きました。

当日は天候にも恵まれ、少し汗ばむほどの快晴の中、保内公園周辺のオープンガーデンを2時間半ほどかけて巡りました。庭師の方々から直接、木々や花、苔などの庭の隅々まで説明を受けることができ、とても貴重な体験でした。

参加者の皆様も、ご自身の庭について庭師の方に相談するなど、楽しそうにされているのが印象的でした。
庭師の方々の丁寧かつ熱のこもった説明に、興味を引き立てられたと同時に、自分の家にもこのような立派な庭を造りたいと感じました。

保内公園のオープンガーデンは通年いつでも鑑賞できます。
地図などの詳しい情報については、「保内公園」ホームページをご参照ください。
オープンガーデン巡り – 保内公園

また、専門のガイドが同伴するオープンガーデン巡りの次回開催日は、2016年11月13日(日)「紅葉の頃のオープン・ガーデン巡り」です。詳しくは「保内公園」ホームページをご参照ください。
・保内公園ホームページ:http://www.honaikouen.com/
※電話でのお問合わせは、0256-38-5240 保内公園まで。

O