Arrow
Arrow
Slider

みんかつが行っております「健康づくりの郷」事業の一環として、本年も「大阿蘇元気ウオーク」が開催されました。

「大阿蘇元気ウオーク」事業は、平成23年(2011年)に「健康づくりの郷」推進委員会主催でスタートし、今年度で第7回目の実施となりました。
昨年の第6回大会では、生憎の雨のため中止となりましたが、第7回大会では好天に恵まれ、2日間でおよそ1200名が参加しました。

ウォーキングコースは5キロ、10キロ、20キロの3コースが設定され、参加者は自分の体力に合わせて思い思いのペースで阿蘇のまちを散策しました。

みんかつ取材班は、5キロコース、10キロコースに挑戦しました。
阿蘇五岳と稲穂を背景に眺めながらのウォーキングは、大変気持が良いもので、5キロ、10キロの道のりも難なく歩くことができました。
また、10キロコースで頂いたトマトが非常に美味しかったのが印象的でした。

ご協賛いただいた企業様、およびご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

来年以降も、盛大な開催を目指しておりますので、家族や友人にも声を掛け、互いにウォーキングを通じて健康づくりを行いましょう。

第7回 大阿蘇元気ウォーク2017公式webページ:http://www.city.aso.kumamoto.jp/static/sightseeing/event/asowalk/