Arrow
Arrow
Slider

毎年好評を得ている「上天草トレッキングフェスティバル」。その中でも早春の風物詩と言えるのが「菜の花ウォーキング」。高舞登山山頂からは絶景が望め、さらに地元の食材をふんだんに使った「まんさい汁」なども楽しめて、参加者から好評を得ています。
そして、観光おもてなし課と健康づくり推進課がタッグを組んだ今年の「菜の花ウォーキング」はさらにひと味違います。
「健康づくりは継続が大事」とよく聞きますが、運動だけではなかなか続きません。そこで、今回は踏破した自分へのご褒美として「ゲストと楽しむクルージング」プランを計画いたしました。今回のゲストは、炭酸研究の第一人者、TVでおなじみ前田眞治教授です。
スタート前には、リハビリテーションの知識を活かした準備体操を披露。ゴール後には、会場をリゾラテラス天草に移して「トークショー」を開催。参加者に女性が多かったことから、炭酸による正しい美容法を伝授。皆さん真剣に聞き入っていました。トークショーに続いて、前田教授と参加者全員で天草五橋クルージング。普段見られない見事な景色やおしゃべりを楽しみながら、心も身体もリフレッシュしました。
そして、上天草市は今回も健康チェックブースを設置。大勢の方が体験されました。

◯旬刊旅行新聞に取り上げていただきました。
http://www.ryoko-net.co.jp/?p=27831

◯上天草トレッキングフェスティバル
毎年1月から2月に開催されている「上天草市トレッキングフェスティバル」は、上天草市の自然を満喫できる6つのコースで開催され、その一つに菜の花ウォーキングがあります。
地元食材を使った昼食やお楽しみ抽選会による素敵な賞品がもらえちゃいます。全コース踏破された方には素敵なプレゼントも用意されています。
[参加費]各コース1人あたり
大人(高校生以上):1,500円
こども(小・中学生):1,000円(未就学児は無料。)

上天草市公式webページ:http://www.city.kamiamakusa.kumamoto.jp/q/aview/22/9332.html